○ |
会社での事務処理をパソコンで行う作業が増えてきて、営業として入社しているのに事務的要素が半分ぐらい占める形になってきて、営業にかける時間が少なくなって給料の確保が難しくなってきている。 |
○ |
キャンペーンを通じて、数字を挙げることが第一で、本当に契約者の役に立っている事を大切にしているのか疑問です。 |
○ |
安心、安全な暮らしが国の最低な責任だと思うが、そこで原発は何のために必要なのだろうか。 |
○ |
経営陣は損保会社というものをもう一度考え直して、いい会社にしていく努力をすべきだ。収益だけでなく、良い会社になれるようにして欲しい。 |
○ |
久しぶりに学習会に参加して、社会情勢や他社が抱えている事など分かって良かったと思いました。これからももっともっと情報を聞いて勉強していきたいと思います。 |
○ |
学習会に初めて参加しました(入社3年目)。全損保という組織がどういうものなのか、歴史がどうなのか知りました。私たちのためにある組織であることを実感しました。参加できなかった人、組合活動に躊躇している人、もっともっと協力できるといいと思います。 |
○ |
全損保という労働組合は素晴らしい組合だという事がわかりました。本来の損保会社のあり方を取り戻すよう頑張っていきたいと思いました。 |
○ |
今日の学習会は、外勤・直販の問題に加え、全損保の歴史を学ぶことができました。身近な問題で話が進められ、外直と代理店の違い、全損保組合員であることの安心感や誇りを感じました。他の損保会社の社員と(同じ職種の仲間)と情報を共有できて、不安や悩みを話せる場を作ってくれる組合を大切にしなければと思いました。 |