131名の仲間が企業や職場をこえて交流

全損保バーベキュー大会を開催

131名の仲間が集まり楽しみました
131名の仲間が集まり楽しみました


 4月22日(土)、全損保組織対策部と地域協働会東京が主催した「バーベキュー大会in夢の島公園」を開催。各支部・独立分会の仲間やそのご家族、友好労組、金融共闘の仲間など、131名の仲間が集いました。遠くは札幌、広島、徳島、鹿児島からも駆けつける組合員もいて、地域や職場をこえて多くの参加がありました。


 このバーベキュー大会は、企業や職場の壁をこえて組合員が集い交流するとともに、春闘への結集をはかり、全損保の諸とりくみへの参加につなげることを目的に、全損保組織対策部と地域協働会東京が企画・検討して開催しました。

会社をこえて”カンパーイ”! 見事なチームワークの”島村食堂”
会社をこえて“カンパーイ”!
見事なチームワークの“島村食堂”

 当日は、地域協働会東京の小林さん(損保ジャパン支部)による開会宣言を合図に、火熾しや食材の下ごしらえから、当日同じサイトになった仲間と協力して準備を進めました。普段し慣れない仲間も多く、最初はなかなか火がつかないなど、各サイトでは苦労していましたが、時間とともにチームワークよく肉や野菜が焼き上がり、晴天のもとでお酒も入り参加者同士の交流も深まりました。また、地域協働会東京のメンバーによる屋台「島村食堂」では、パスタやフライドポテト、デザートが販売され、自らのテーブルで焼いたものとは違った食べ物にも舌鼓をうちました。

ビンゴの賞品台は大賑わい
ビンゴの賞品台は大賑わい
 お腹がいっぱいになってきたところで、ビンゴゲームをおこない、テーブルごとに盛り上がりました。賞品には、東日本大震災の被災地である福島、宮城、岩手、地震で大きな被害を受けている熊本の名産品が並び、参加者が賞品を受け取るごとに会場のあちらこちらから歓声が上がりました。

 参加者からは、「仕事を忘れ楽しい時間を過ごせました。他社の方々との交流は大事!」、「青空の下のバーベキューとても楽しい時間を過ごせました。全損保のみなさんのパワーを感じることができました」などの感想も寄せられています。今年も、天気に恵まれ、地域で職場をこえて組合員や家族が集まり、語り合い、交流を深めるバーベキュー大会となりました。

 今後も、地域協働会東京のメンバーが中心となって、組合員が集まりやすい機会をつくっていきます。

賞品獲得で“ニッコリ” 賞品獲得で“ニッコリ”
賞品獲得で“ニッコリ”
“職場をこえて”共栄外勤のみなさん Chuub Japan支部全員集合
“職場をこえて”共栄外勤のみなさん
Chuub Japan支部全員集合
外資の仲間が笑顔でポーズ
外資の仲間が笑顔でポーズ


このページのTOPへ