解決報告集
「日動外勤のたたかいを語る」組合員に配布

〓

 この2月に解決した日動外勤のたたかいの解決報告集「日動外勤のたたかいを語る」が完成しました。
内容概略は以下の通りです。


内容紹介(全243ページ)
フォトストーリー フォトストーリー
たたかいのはじまりから解決までの足跡を年ごとに写真で伝えています。
シンポジウム シンポジウム
4月17日に行われたシンポジウムの発言内容全体を記録しています。パネリストは、牛久保秀樹氏(弁護団代表 新宿綜合法律事務所)、本間照光氏(鑑定意見書を執筆 青山学院大学経済学部教授)、小田川義和氏(全労連・国民春闘共闘委員会事務局長)、浦上義人(全損保書記長)、コーディネーターは吉田有秀(全損保委員長)です。
原告団41名のメッセージ 原告団41名のメッセージ
原告団41名全員のメッセージを掲載しています。
たたかいのはじまりから解決までの足跡を年ごとに写真で伝えています。
関連資料 関連資料
東京地裁判決文、鑑定意見書、実効確保の措置勧告、各種見解や声明を掲載しています。
たたかいの系譜 たたかいの系譜
たたかいの全体像、年表が掲載されています。
 吉田委員長は巻頭言で「このたたかいを記憶し、労働組合に確信を」とよびかけ、原告代表の日動外勤支部佐藤委員長は「和解は大きな到達点 皆さんの支援に感謝」と述べています。内外の大きな支援を得て、道をきりひらいた日動外勤のたたかい。また、この冊子を通じて、あらためてその意義を確認し、今後の運動につなげるため、解決記念として、全損保全組合員に配布されます。なお、関係各位には謹呈させていただく予定です。ご支援にあらためて感謝申し上げます。


このページのTOPへ